2012年5月14日月曜日

痛み止めを飲めば痛みが止まると思っていませんか? - 腰痛改善の対策はキュアハウス 腰痛や様々な痛みを改善


そう、痛み止めですね!

痛み止めといわれるものには、ボルタレン(ジクロフェナク)や
ロキソニン(ロキソプロフェン)という鎮痛剤が、代表的なところ。

親知らずなどで歯に痛みが出ても、腰痛や胃痛でも、どこに
どのような痛みが出ても、ロキソニンやボルタレン。

これに疑問を持ったことはありませんか?

痛みがあるから、痛みを止める。

一見正しいと言えば正しいような!!

けれど、これ痛みは止めても、痛みの原因はどうなんでしょう?

例えば、親知らずが虫歯になっている場合に、痛み止めを飲んだら、
痛みは一応止まりますね!

これで、虫歯は治り、親知らずはまた元通り、元気な歯に戻って
いるんでしょうか?


肥満と不妊

また、腰椎椎間板ヘルニアの痛みで、痛み止めを飲み、痛みが
治まったら、腰椎椎間板ヘルニアは治ったんでしょうか?

誰でも、わかることですね!!

そうなんです。

全く治っていないわけなんです。

なのに、なぜ、痛み止めを飲んで痛みが引いたら、みんな安心して
しまうのでしょうか?

それは、本当の痛みを出す原因が、表面から見えないからなんでは
ないでしょうか?

例えば、打撲をして、メチャメチャ腫れ、内出血もひどい場合。

鎮痛剤を飲んで、痛みが引きました。

この場合、見た目には、全然治っていません。

見た目が変わってなければ、そこをかばうように生活するかもしれません。


処方不安怒り

かばうということは、まだ治っていない自覚があるからですよね!

このように、目で見えるものには、反応するのに、なぜか痛みが止まる
だけで、治ったと思ってしまう。

ここは、真剣に考え、捉え方を変えていただきたいポイントです。

痛いから、痛み止めを飲むのではなく、なぜ痛みが出ているのか?

痛みが止まっている間に、どのようなことをしなければならないのか?

どうすれば、痛みが完全に止まり、どうなれば、完全に治ったと考えて
いいのか?

これを真剣に考えなければ、いつまで経っても、病院や治療院に通う
頻度は変わりませんよ!

逆に、ここが理解できれば、ほとんどの問題を心配せずに、自分で
対応できるようになります。


PMRと不安の攻撃

そして、自然と医療費が節約できるようになります。

日本経済がこんな状態である中、節約できるものは徹底的に節約し、
少しでも有意義な生活ができるように、心掛けましょう。

実際どのようにすればいいのかわからない人は、どんどん質問して
きてください。

そして、一日でも早く、医療に頼ることなく、生活できるようになってください。

質問は、こちらから、どんどん投げかけてくださいね!!

悩み相談



These are our most popular posts:

国際RSD/CRPS研究財団

医師と患者さんの関係にはいろいろな要素が関わりますが、治療が何度も失敗したよう に見えると、患者さんは別の医師を探そうとします。 ... プラセボ効果によって、治療の 過程で必要な麻薬製鎮痛剤の投薬量が減り、そのため呼吸低下(呼吸不全)といった 麻薬製鎮痛剤による副作用を最小限に止めることもできるのです。 .... それでは学術 顧問委員会が、治療が有効かどうかの判定をどのように手助けできるか考えてみま しょう。 read more

痛み止めを飲めば痛みが止まると思っていませんか? - 腰痛改善の対策 ...

2011年8月3日 ... 痛み止めといわれるものには、ボルタレン(ジクロフェナク)やロキソニン( ロキソプロフェン)という鎮痛剤が、代表的なところ。 親知らずなどで歯に痛みが出ても、 腰痛や胃痛でも、どこにどのような痛みが出ても、ロキソニンやボルタレン。 これに疑問 を持ったことはありませんか? ... このように、目で見えるものには、反応するのに、なぜ か痛みが止まるだけで、治ったと思ってしまう。 ここは、真剣に考え、捉え方を変えて ... read more

急性腹症に対する鎮痛薬投与

2003年1月26日 ... 痛がっているので当然鎮痛剤を使いたいのですが、急性腹症であれば鎮痛剤を使うこと はつい控えてしまいます。 ... 診察できないほどの痛みであれば、それを取りつつちゃんと 診察する方が理にかなっているように見えるのですが、現実にはさまざまな ... あとは、 それをどうシステムとして安全性・整合性を図るかと言うことでしょう。 read more

どのように、鎮痛剤が、ガンの予防と治療に役立つか

2006年12月17日 ... どのように、鎮痛剤が、ガンの予防と治療に役立つか. ... 細胞の死は、非ステロイド性抗 炎症剤 ( NSAIDs ) が痛みに対する鎮痛の第一のメカニズムである、 COX ( シクロオキシゲナーゼ ) 酵素の抑制に由来するように見えます。 read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿