2012年6月4日月曜日

2歳馬の調教(1) | 馬券倶楽部で競馬伝説


札幌鯖は3月3週、2歳馬の入厩が始まりました。

先Sは入厩後併せ3回後放牧して一般調教しましたが、
これでは超早熟系はやっぱり間に合いません。

重賞逃した原因w

なので今回超早熟~早熟系の序盤の調教は併せなしでやります。

そのため減量茶をしこたま仕入れました(-。-)y-゜゜゜

【1日目】

先日入厩した546キロの2歳馬に

減量茶投入~-4キロ
プール6周を元木で2回 -16キロ


テリア逆に治療をくしゃみ

合計-20キロのダイエットwwww
馬体重は一気に526キロに
ここで元木はお役御免です^^

【2日目】

翌日・・・自然増加分が+4キロ
そこで減量茶で前日の馬体重に戻します^^

そのまま調教してもいいんですけど、調教コメントが「まだまだ重い・・」になるので効果を上げる意味の減量茶です。

マイナスアビを貰いたくないので坂路の高助手をチョイス。
坂路一杯を2回で-8キロ減


亜麻仁と馬の疝痛

結局2日の調教で518キロになりました。
この馬の適正馬体重は入厩時の546キロから30キロマイナスした516キロ

2キロのプラス馬体で最初の計測、超早熟か早熟?(現パラ小さめ)の距離適性10-13
新潟芝1000で指数74
良い感じです~ちなみに芝適性Eですけどwwww

こんな感じで後は現パラを伸ばすだけ。
早熟系も天井(リミッター)に当たるまで同じように仕上げてみます。

それ以外の成長タイプは個性確定するまで併せのみw


"子犬の便秘"

ゲートは1月1週に種付けした分はもうゲートAに入ってますのでゲート調教によるロスは最大限抑える事が出来ました。\(^o^)/

それにしても今回超早熟組の入厩が遅れぎみなのでゲートはもう少し伸びそうwww



These are our most popular posts:

減量の記録: 風の馬 るんた

2012年1月14日 ... 今さらながらの言い訳で恐縮だが(^^;)、そもそもこのブログの更新が滞りだした一番の 大きな原因は「減量」なのである。 2011年の1月、またしても90kg越えの大リバウンドと なった私は(^^;)4年に一度(^^;)の減量にヒソカに取り組んだのであっ ... read more

【競走馬擬人化】やればできる子(減量的な意味で) - pixiv

Sign up for Twitter to follow 跳ね馬 (減量中) (@Formula1Mclaren). 高2。 ラジコン/ 頭文字DAA/湾岸4/superGT/F1/車/弓道/野球/ピカルの定理/ワンピース/ 好きな車は、 シルビアS15 シボレーコルベット フェラーリ F1はマクラーレン! 日常生活、モーター ... read more

今回の減量方: 風の馬 るんた

2012年1月16日 ... 今回の減量方. てなことで、今回の減量方法をば・・・. その前に、最初に掲げた目標をば ・・・. ○第一目標 とりあえず、75Kg台を目指す. トシもトシだし、ええかげんな第二目標 ↓があるので(^^;) まぁ75Kgくらいならええかな~みたいな・・・ ... read more

α-リノレン酸が豊富[馬油でダイエット] - gooダイエット

gooダイエット「α-リノレン酸が豊富[馬油でダイエット]」。食事、運動、動画など約250 種類のダイエット方法からあなたにピッタリのやり方をナビゲート。人気のダイエットや 健康的にやせるダイエットメニューなど、ダイエットに関する情報満載! read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿